6thランドクルーザーノースミーティング

東北のランクル乗りには待ちに待ったイベント
『6thランドクルーザーノースミーティング』に今年も参加させていただきました!

1399276044951.jpg

今年は高速が通行止になった影響でナビお任せの??道で何とか到着

1399276046834.jpg

バタバタと準備をしてミニトライアルにエントリー
1399276049998.jpg

ILCCさんから写真をいただきました
1399276048413.jpg

めちゃくちゃ速かったYMGさん
シャフトかな?と思いきやリングギアが粉砕…お大事にしてくださいm(__)m

1399276051609.jpg

ここからは写真upします
1399276053315.jpg

1399276054948.jpg

1399276056502.jpg

1399276057927.jpg

でいきなりこの写真ですが、YASU君初表彰台おめでとう

1399276059503.jpg

四駆遊びって楽しいっしょ?(笑)
1399276061023.jpg

ヒルクライム一発で行けてナイスでした!

で夜の部

1399276062768.jpg

1399276064496.jpg

1399276066029.jpg

ランボーはタフだなぁ~
12時過ぎまで居てくれて、下道帰って朝から仕事だそうで、その行動力凄いよ ホントに!

そして早々と就寝

二日目の朝もちょこっと遊んでYASU君のトレーニングをしてから会場を後にしました。
1399276067566.jpg

ILCCさんをはじめ、ランクルを通じて知り合った方々とたくさんお話できて、楽しい時間を過ごせました。

5年後、10年後のノースミーティングで昨日の話をつまみにゆっくりお酒でも飲みたいですね~(^-^)

今年も楽しいイベントをありがとうございました。

また来年も楽しみにしています!


P.S.
もみさん…今年は何かと続きますがドンマイ(×_×)

1399276069191.jpg

1399276070791.jpg

| コメント (6) | トラックバック (0)

ワイドトレッド化

ワイドトレッド化
ワイドトレッド化
ワイドトレッド化
ワイドトレッド化する為に
安物のバーフェン買ったら、フィッティングめちゃくちゃ大変(^-^;)

| コメント (0) | トラックバック (0)

6thランドクルーザーノースミーティング

6thランドクルーザーノースミーティング
今年は泊まりで行きたいなぁー!

| コメント (1) | トラックバック (0)

23その後

23その後
やっと更新です(^-^;)

先日、11トランスファーに載せ替えて、残るは強化アームとリヤデフを入れる感じ

今年の△マシンもだいぶ完成に近づいてきました!

| コメント (0) | トラックバック (0)

ディズニーランド

ディズニーランド
また行って来ました、夢の国へ(^-^)

| コメント (0) | トラックバック (0)

故障!?

PCが壊れました!?

電源入れるとどこからともなく『ビー』って音が鳴りまくります。

早1ヶ月位そのまま放置してますが、これって修理できるのかな?

ハァ~~(-_-#)

| コメント (0) | トラックバック (0)

シェイクダウン&廃道

23もほぼ出来上がって 無性に走りたくなって
突然誘ったのに来てくれたリーマンと遊びに行ってきました

廃道から林道まわって

本日のメインディッシュはこちらup
トラクションデバイス入ってないから
ライン考えて 誘導してもらってクリア

ポンポン浮くけど めっちゃ楽しい
ブレーキタッピング使いまくりですcoldsweats01

狭いV字 リーマンも果敢に攻めてました

結構面白いポイントなんで
今度はみんなで来たいですね~

こういう廃道チックなところ やっぱ楽しいわ~

リーマン お疲れしたーhappy01

| コメント (3) | トラックバック (0)

試走

夜な夜な あちこち走り回ってました
パワー無いけど 23楽しいわ~

ナイトランなんて久々だから ちょっとコワイcoldsweats01

| コメント (0) | トラックバック (0)

牽引フック

最近このネタばっかですね(゚ー゚;

ジムニーの牽引フックって種類が多すぎて本当に迷いました

で悩みに悩んで高橋さんにアドバイスをもらい選んだのが

ワイルドグース製の『最強牽引フック』

通常、ジムニーだとボルト2点のが多いんですが
コレは4点で厚みも十分sign01

トライアングル等でランクルからガッツリ引かれても壊れないのが欲しくて決めました

スキッドプレートは黒いのが欲しかったんですが
値段が3倍もするので妥協しちゃいました

リヤの左側もタイダウンカット後
取り付け完了です~happy01
Uシャックルでかっこよくないすか?

お次は2WDのローレンジに入れる為のパーツ
『ロッキングハブ コントロールスイッチ』の取り付けです

この4WDユニットに割り込ませる感じです

ネットで見ると自作してる人が多い様ですが

ボクはめんどくさがり屋なので
『取り付け簡単』っていう商品説明に負けて買ってしまいましたwobbly

部品代というより説明書代って感じでしょうか(^-^;
これで4500円って・・・。


次はトランスファーの強化ステーと行きたいところですが

この辺でタイムアップ・・・

次回に持ち越しです。

ようやくカタチになってきました
あ~ 走りたいっsign03

| コメント (0) | トラックバック (0)

ブレーキホースetc

先日、リアブレーキの配管が固着していて
ぶっ壊してしまったのでワイモンさんで注文~

やっとホース延長できましたup

なかなか外れなくて難技してたんで
無事、交換できて ほっと一息って感じです

バックランプは定番のワイルドグース製
1800円くらいのやつです

最初はそこら辺にザックリと付けようと思ってたんですが

やっぱりちゃんと室内からしっかり配線引いて

バックドアに付けました
ココまででトータル3日分です

朝早起きして、出勤前の小1時間でコツコツやってました

そしていよいよ牽引フックの取り付け

と言っても純正タイダウンは切り落とす予定で

残すのはマフラーを守ってくれそうなここだけ
とりあえず1ヶ所は付けました

ようやく完成に近づいてます

あとはハンドル調整、スタビ延長、残りの牽引フック付けて
スキッドプレート取り付け、ファーマウント交換・・・

余裕があれば強化アームと11ファーに交換って感じでしょうか

あ~ ワイトレも欲しい~

| コメント (0) | トラックバック (0)

«MAXXIS